あついなぁ~。

2021年 8月 30日

キラキラの空。暑い日差し。

今日も暑いなぁ。

かき氷、作ろうよ。

いいねぇ。食べたいねぇ。

みつ(シロップ)、どうする?

アサガオでみつを作ろう!

ブドウ味ができるなぁ。

おいしいのができたよ。どうぞ~。食べてください。

暑いからさぁ、お芋が心配になるなぁ。だいじょうぶかなぁ。

お水、飲みたいわなぁ。

うわぁ、どんどん飲みよん。のどが渇くもんなぁ。いっぱい飲んでなぁ。

お芋、できちょんかなぁ。暑くて暑くて、赤ちゃんのままかも…。

あっ!

見えた!

やったぁ!お芋、できちょん!

よかったなぁ。

大変 ! ここも、かわいそう。

お花さんも、お水飲んでな。

でもさ、ここのは、暑いのにきれいな実ができてるよ。

ほんとや。みんな、元気やなぁ。

すごいなぁ。暑いのが、好きなんじゃない?

周りのいろいろなものに思いを寄せながら、全身で暑さを感じている子どもたちでした。

よみこみちゅう
MENU