身体を動かすって楽しい!

2021年 9月 6日

「いちについて。よーいドン。」

椅子の上を歩いて・・・・。

フープをぴょんぴょん飛んで。

ボールを選んで、バケツに入れて走ったらゴール!

障害物競争を楽しんでいました。

 にこにこ山の草刈りをした後の枯草に、コオロギやカマキリがたくさん隠れてい

たことに気が付いたようで、恐る恐る、草をひっくり返しながら出てくる虫を

捕まえて、楽しんでいました。

ひまわり組(2歳児)は、図鑑をみながら「これかな~。」と見つけた虫と図鑑を

照らし合わせて「同じ同じ」と喜ぶ姿もありました。

怖がらず、虫の扱いにも慣れてきたようです。

最後は、もも組(3歳児)坂道ダッシュ。

「坂道ダッシュしたい人。」「は~い。」と元気な声が響き渡ります。

「よーいドン。」

今日も体をいっぱい動かして遊びました。

よみこみちゅう
MENU