発見!

2021年 9月 11日

「みんな見て、なにかある!」と声が聞こえるので見に行くと

木の下に何か発見したようです。

「これなにかなぁ?」と不思議そうに見つめていました。(どうやら木くずのようでした。)

「よし、もっと探してみよう」とわくわくしながらまたにこにこ山に出かけていきました。

違う場所では、、、

「あそこおる」

「どこどこ?」

何か見つけたようで。

「よし捕まえてやる~」

「あれ、また逃げられちゃった…」

何度も何度も手を伸ばしてついに!

「捕まえた!」

手には小さなコオロギがいました。やっとの思いで捕まえることができ、嬉しそう。

でもすぐに、

「あっ!あっちにもコオロギが飛んでるよ。捕まえに行こう。」

と新たなコオロギを見つけ、すぐに追いかけ始める子ども達でした。

今日も色々な発見があったね。来週もたくさん遊ぼうね。

よみこみちゅう
MENU