仲間

2021年 9月 13日

「とびばこ、しよう~!」

「する~。」

友だちが次々に集まって、準備が始まりました。

「これは重いから、一緒に持とうよ。」

「いいよ~。」

「2段はどこですかぁ。」

「はまった?」

「もう少し。ちょっと待っててな。」

「難しい?一緒にしような。」

「うん。」

「5段はいらんな!」

「なぁ、マットおかしくない?」

「なんで?」

「だってさ、走ってくるところがないとさ、跳べんやん。」

「えっ?!わかった。こっち、狭いもんな。マット動かそうよ。」

「よいしょ、よいしょ。」

「うん。こっちやな。」

「これで、よし!」

「やったぁ。やっと、跳べるなぁ。」

「それっ!」

「わたしも!」

「並ぶ線を引こうよ。」

「なんか、おもしろいよなぁ…!」

「楽しいなぁ。」

とび箱を跳ぶことだけではない、楽しさ、面白さ、たくさん、たくさん見つけている子どもたちです。

仲間っていいなぁって、感じているのだろうなぁと、幸せな気持ちになりました。

よみこみちゅう
MENU