秋のなかよし会

2021年 9月 16日

今日は、待ちに待った「秋のなかよし会」

ばら組さんのはじめの言葉でスタートしました。

まずは、元気にラジオたいそうです。

すみれ組さん、たんぽぽ組さんも元気に楽しんでいます!

体をいっぱい動かし、指先も!!

「お弁当箱」「あたまかたひざぽん」を先生と一緒にしました。

パワーが溜まり、各クラス順番に玉入れを!!

たんぽぽさん、すみれさんも玉入れが上手♪

ばら組さんになると、かごに高さがでて難易度があがり子どもたちの目もキラキラ♪

ひとだんらくし、保護者の役員さんが楽しいゲームをしてくれました。

宝のかぎを持っているのはだれだ??

①~⑥までのヒントを手掛かりになぞ解きをしていきます。

チームに分かれてレッツゴー♪

早速キーワードを手掛かりに話合いをしているこちらのチーム。

謎が解けたようです。

みんなで協力し一枚の写真が出来ました。

宝の鍵を持っているのは??

「園長先生でした!!」

宝箱の中には?すてきなメダルが!!

メダル見つけたよ!!小さなおともだちにも届けに来てくれました。

ありがとう。

楽しいゲームをした後は、みんなが朝から楽しみにしていたお弁当です🍙

ダンスやゲームとっても楽しかったね!

おいしいお弁当も、もりもり食べました。

お弁当を作ってくれたお家の皆さん、ありがとうございました。

よみこみちゅう
MENU