伝承

2021年 10月 2日

昨年からブランコを友だちと協力して回して遊ぶことをよくしていたふじチームさん。

すると今日はなんとももチームのお友だちにその遊び方を伝授する場面がありました。

ももチームのお友だちは「こわいよ~…」と言いますが、「だいじょぶだいじょうぶ」とにこにこのふじチーム。

「いっくよ~」と勢いよく回し始めました。

ぐるぐるぐる

「よし、手を離そう!」

「きゃーーー!」と言いつつも満面の笑みで勢いよく周り、止まりました。

「ああ、こわかった。でも、もういっかい」

「次は僕の番だよ」

「わかった、じゃあ回すよ!」「わたしも」

仲良く交代しながらブランコに乗って遊ぶ子どもたちでした。

来週また始まったら他のももチームのお友だちにも伝えるのかな?

遊びの伝承が垣間見られた瞬間でした。

よみこみちゅう
MENU