勝ちたい

2021年 10月 4日

「リレーしたいなぁ。みんな、しようよ~。」という声が響いて、

はちまき しなくちゃ!と急いで準備して気合いを入れるふじチームの子どもたち。

「この前はさ、バトンを渡す時にうまくできんかったけんさぁ、白チームが負けたんや。今日は…。」

「じゃあさ、赤チームは足を速く動かして、もっともっと速くしようよ。」

競争を重ねる度に湧き上がる勝利への思いは、みんな同じようです。

相撲でも、日ごとに勝ちたい思いが募ってきて、気合が入っています。

はっけよ~い、のこった!

トコトコ…。

トコトコ…。

ぼくも、する!

どすこい、どすこい。

それっ!

強い…。

もう一回するっ。

たんぽぽ組のお友だちにも、勝ちたい気持ちが芽生えているようです。

よみこみちゅう
MENU