色々気になるお年頃

2021年 10月 6日

今まで園庭でよく遊んでいたたんぽぽ組のお友だちでしたが、ついににこにこ山に毎日降りて遊ぶようになりました。「くもいるかな」「くも?」と同じクラスのお友だちとやり取りしながらにこにこ山の端から端まで走って探したり、道行く車やバスに手を振ってみたりと楽しんでいます。

今度はにこにこ山の家に入ってみよう。

トントントン。「ばぁ。」

家の小窓から見る景色は綺麗だね。ひとりがすべり台のほうに行くと次々に集まるたんぽぽ組さん。

しゅー。

滑っては登り、滑っては登りと楽しんでいました。
「あ、コオロギだ!」

その声にまたもや「なになに」と集まり、「見せて、見せて~」。

にこにこ山は色んな新しいことがあって楽しいようです。

また明日もたくさん遊ぼうね。

よみこみちゅう
MENU