お姉ちゃんたち、教えて!

2021年 10月 14日

「フープくぐりたい人おいで~!」という声が聞こえてきました。

見に行くと、フープを持って待つお姉ちゃんがいました。

その声が聞こえたようで、「僕する~」と上手にくぐっていくたんぽぽ組のお友だち。

次のお友だちはポンポンを持ってくぐっていくようです。

今度はフープの回し方を教えてくれました。「こうやってね…」

お姉ちゃんの真似をして回しますがやっぱり回らず。

お姉ちゃんすごいなぁと見つめ、何度も挑戦していました。

~♪あれ?いつのまにか音楽が流れてきました。

すると、園庭にあったポンポンを手に取るたんぽぽ組のお友だち。

お姉ちゃんの真似をしてしゃがんで…。

お姉ちゃんたちも真似されて嬉しそう。

他のお友だちもポンポンを持ってやってきました。最後、みんなポンポンを上にあげてフリフリ~。

お姉ちゃんたち、また一緒に遊ぼうね。

よみこみちゅう
MENU