ばら組のお部屋の模様替え

2021年 10月 25日

ばら組のお部屋の模様替えをしました。

荷物を入れるお部屋を一つにして、遊びのコーナーをたくさん作りました。

積み木コーナー、おままごとコーナー、パズルコーナー、ブロックコーナー、絵本コーナ等

好きな遊びを友達と一緒にじっくり遊べるように、環境作りをしました。

おままごとは、友達と一緒にご馳走つくり。「ここにお野菜を入れてみたら美味しいよ。」

絵本コーナーでは、ゆっくり、じっくり、好きな絵本を。

パズルも、目で見て、ここかな?と、確かめながら。

「ここだよ。ちがうよ!」「絵が合ったよ。」真剣な眼差し。

ブロックも好きな形に作って楽しんでいました。

粘土コーナーの近くに目を向けると、

棚をカウンターにして、お店屋さんのレジができていました。

よく見ると、くじやさん。

「くじを引いてください。」「×がでたら、何もありません。」

「はーい!」「これは、大当たり!」

「残念です。またどうぞ。」と、

遊びが広がっていたひと時でした。

よみこみちゅう
MENU