きーのこ

2021年 10月 26日

今月のすみれ・たんぽぽ組の絵本は「きのこのこ」

絵本を読むと「きのこだ~」と嬉しそうに聞く姿があります。

そこでたんぽぽ組はきのこの製作をしました。

好きなきのこの色を選んでシール貼りです。

「赤のきのこ~ここに貼るー」とぺったん。慎重に慎重に、丸の中にぺったん。

きのこの模様を扉のようにしていたので、どうやって貼るのかな~と様子を見ていると、ちゃーんと開いて貼るお友だちもいましたよ。

4月当初に比べ、上手にシールをはがしたり、貼ったり、考えて貼る場所を決めたり。シール貼りだけでもたくさんの成長が見られています。

みんながたくさん貼ってできた個性豊かなきのこたち。

子どもたちは見上げて、「ぼくのきのこ♪」「あった」と指さしたり、保育者に知らせたりして嬉しそうにしていました。

来月の絵本はどんな絵本かな?楽しみだね。

よみこみちゅう
MENU