よく気が付くお姉さんたち

2021年 10月 30日

「え~~ん」

園庭で泣いているお友だちがいました。

すると、お友だちがトコトコとやってきて、

「よしよし」と言いながら頭をなでなで。

今度はお姉ちゃんたちがやってきました。

「どうしたの?」

優しく声をかけています。

「もしかしたらこれ(荷車)動かせないんじゃないの?」

「そうかもそうかも」

「じゃあ動かしてみよう」
すると、やっぱりそうだったみたい。泣き止んで、

みんなが動かしてくれた荷車を押して遊びにいきました。

すると、また違う所から「え~~ん」と泣く声が。

「靴脱げた…」

「履かせてあげるよ!」

履かしてもらうと嬉しそうに駆けていきました。

困っているお友だちに気づき、すぐに助けてあげようとする優しいお姉ちゃんたちでした。

よみこみちゅう
MENU