防犯訓練

2021年 11月 2日

ブロッコリーのプランターで青虫探ししていると、

黒のマスクに、黒の服の怪しそうな男の人がやって来て…。

今日は、防犯訓練をしました。

子どもたちは先生の「逃げるよ!」の声を聞いて、静かに部屋の隅へ隠れていましたよ。

防犯訓練が終わり、警察官の方がお話をしてくれました。

大事なのは、【 い か の お す し 】。

いか…いかない

の…のらない

お…おおごえをだす

す…すぐ逃げる

し…しらせる

子どもたちは警察官のお話をよく聞いて、【いかのおすし】を覚えていました。

警察官が帰ると、「けいさつかん、かっこよかったな~」「けいさつかん、こうやってするんだよ」と友だち同士で敬礼し合って楽しんでいました。

よみこみちゅう
MENU