にこにこ山のクッキング、傍らでは…

2021年 11月 6日

さぁ、ごはんつーくろと。

がちゃがちゃがちゃ。うまくスコップを使って料理を作っていると、ひまわり組のお友だちが集まってきました。「僕は材料集めてくるね」と役割分担してごっこ遊びを楽しんでいました。

にこにこ山ではダイナミックな遊びが。

「もう行く?」「うん、行こうよ」「せーので行こう」「え~こわいよ」などのワクワクした声色が聞こえてきました。
「ごろごろごろ~!」

一番下までたどり着きました。お友だちと顔を合わせてにっこにこ。「もう一回しよう」

すると、ほかのお友だちも来て、「僕たちも!」

気持ちの良い秋空の下、全力で遊ぶ子どもたちでした。

一方、にじのホールでは園説明会を行いました。たくさんの方に園説明会に来ていただきました、ありがとうございます。

園内の紹介や子どもたちの食事風景を見てもらいましたよ。

また、遊びに来てくださいね。

よみこみちゅう
MENU