大きな壁の向こう。

2021年 11月 11日

今日は、雲が多く、少し肌寒い日でしたね。

すみれ組さんは、園庭に行きました。

砂場に行くと、小さな池ができていて何かなと足を入れてみたり、スコップで

すくおうとしてみたり・・・。

こちらでは、大きな水たまりが・・・。

どのくらいの深さかなっと足を恐る恐る水たまりのなかへ

ここ最近一生懸命に取り組んでいる、築山のぼり。

お友だちが<登れたよ!>と

得意げな姿を見て

こちらのお友だちもチャレンジをしています。

よいしょよいしょ! 

ずるずるー。。。

次こそは!!

登ろうとしますが、靴が脱げたり、滑ったり・・・

それでも自分で進める場所を探し、今度は歩いて登ってみると・・・

のぼれた~!

頂上に着くとお兄ちゃんが待っていてくれました。

真っ黒になりながらも、達成感に溢れた瞬間でした!

降りるときも慎重におりていましたよ♪

お部屋に戻ると、美味しいごはんをたくさん食べ、

すべり台をさかさまにシュー♪

「どう?すべれたよ?」

「ぱちぱちぱち!!」

今日もたくさんの「できたね」っという姿が見られ、たくさんのチャレンジをした

すみれ組さんです。

よみこみちゅう
MENU