参観ディ

2021年 11月 18日

昨日と今日は、参観デイでした。

「見ててね。」「うん、見てるよ。」と聞こえてきそうな場面があちらこちらでありました。

しっぽ取りや縄跳びをしたあと、部屋でお集まりです。
「もりのくまさん」をみんなで歌ったよ。友だちとずらして歌うのはちょっと難しい…。

でも、歌う子どもたちの表情は真剣です。くり返し歌ったら上手に歌えるようになるかな?

ももチームはどんぐりマラカス作り。

こちらも真剣な表情が見られました。
さくら・ふじチームのリース作りでは、こんな声が聞こえてきました。

「それ、どうやってするん?僕もおんなじの作りたい」

「いいよ、教えてあげるよ」と友だちの素敵な作品を見て、素直に言葉にし、その言葉を受け取った本人もとても嬉しそう。

こちらのチームはなにやら神妙な顔で…。耳を澄ませると「このリボンどうやってつける?」「ちょうちょ結びはどう?」「どうやってちょうちょ結びするの?」「わからない~」と頭を悩ませていました。

どのグループも頭を悩ませたり、友だちのアイデアを貰って進めたり、協力して作品を作ったりと様々な表情を見せてくれました。

それぞれのグループカラーの出る素敵な作品が出来上がりそうですね。

作品が出来たら、またご覧ください。

昨日、今日と来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。

よみこみちゅう
MENU