秋の自然物

2021年 11月 20日

筒の中を覗いています。

何を見てるのかなー?

何か筒の中に入れていますよ! 

どんぐりを入れていたようです。

出てくるかな?とお友だちがどんぐりを入れてみると、

コロコロと転がってきました。

どんぐりがあるからこその遊びですね♪

「お兄ちゃん、これなあに?」

「葉っぱのふかふか座布団だよ!」

木の葉をたくさん集めて、ふかふか座布団を作っていました!

座布団はふかふかで気持ちいいね!

他にも・・・

足湯をしているお友だちもいたり・・

段ボールでそりを作って、草そりを楽しんだり・・・

築山では、ケーキ作り!!

今日も、たくさん身体を動かして遊んだ子どもたちです。

午後からは、講師を招いて職員の園内研修がありました。

<非認知能力><保育環境><子どもの主体性を高めるために>等のお話がありました。

しっかりと明日からの保育に生かしていこうと思います。

よみこみちゅう
MENU