おかばる花公園へGO~♪

2021年 11月 26日

ばら組(さくら・ふじチーム)さんが楽しみにしていた日がきました。

帽子を被り、鞄の中に水筒・軍手を入れ靴を履き、園庭に集合しました。

「みんないるかな?」

「忘れ物は、無いかな?」

「マスクはしているかな?」

いざ、出発です♪

二人組になって、手をつなぎ安全を確認しながら一緒に歩きました。

みかんや落ち葉を見つけたり、おともだちと一緒に

お話をしたり楽しそうなばら組さんです。

おともだちと秋探しを楽しみながら歩いていくと・・・。

目的地に着きました。

チューリップ畑です♪

係の方に、チューリップの植え方を教えてもらいました。。

 

教えていただいた方法で、さっそくチューリップの球根を植えてみました!!

「このぐらいの深さのお布団かな?」

「まず、土のお布団を柔らかくせんとなあ。」

チューリップの気持ちになって考える子どもたち・・

 

おともだちと楽しみながら、協力しながら植えたチューリップ。

月曜日は、ももチームさんがチューリップを植えますよ♪

元気いっぱいの子どもたちのように大きなチューリップが咲くといいね🌷

たくさん歩いて、たくさん植えて・・・

お腹すいたよね♪

今日は、とても、暖かかったのでみんなでテラスで食事をしました。

 
よみこみちゅう
MENU