ころころ、🍙ころりん

2021年 11月 30日

朝は、寒かったけれど、日中はポカポカ陽気でした。

にこにこ山では、ひまわり組の子ども達が、斜面を転がって

とても、楽しそうでした。

まるで、おむすびころりんのように、横から、縦から好きな位置で、転がる事を

楽しんでいました。

一方、ばら組の子ども達が、プランタを囲んで、困った様子。

「どうしたの?」聞くと、「ねぎを植えたいの。」

近くにいたお友だちが、

「ちゅうりっぷを植えたときと同じやん。」「穴を掘って、土をかぶせないと・・・」

「押し込んだらかわいそうだからね~。」「そうだね、やさしく、やさしく」

「そーっと、土をかけて」

水をたっぷりあげて

水やりも、いろんな方法があります。

大きくなあれ~ 気持ちを込めて水やりをしていました。

よみこみちゅう
MENU