勇気100%

2021年 12月 3日

今日も朝早くから、なわとびを楽しんでいました。

たくさん跳べるようになったよ!と、ジャンプが弾んでいます。

その様子を見ているお友だちが…。

そばに行って、「すごいね!」と声をかけていました。

実は…数日前から、なわとびをしている友だちをじっと見つめていたんです。

昨日は「一緒にしてみたら。」と声をかけると、場を離れてしまったなぁと思いながら、

今日も、「一緒に なわとび してみたら。」と声をかけてみました。

しばらく黙って、「ぼくも、したい。」「なわとびカードもほしい。」という返事が返ってきました。

「一緒にしようよ。」と声をかけあって、くり返し挑戦していました。

どんどん勇気が湧いてきて、縄を回すのが楽しくなってきて、

ジャンプのタイミングが合ってきました。

それからしばらく、3人は、なわとびをしていました。

チャレンジするって勇気がいるけれど、やっぱり良いですね。

よみこみちゅう
MENU