小春日和

2021年 12月 7日

朝は肌寒かったけれど、

日中はポカポカした暖かい日でした。

一本橋に挑戦していたひまわり組(2歳児)さん。

たんぽぽ組(1歳児)が、なかなか前に進まないので、待っていたら

その様子を真似て、みんなで電車ごっこを楽しんでいました。

次々にお友だちが増えて、

「前へ進めないな~。」

少しづつ、前に進んで、にっこり笑顔。

こちらは、葉っぱを摘んで、お料理のお仕度。

「ふ~。」「美味しいスープができました。」

「どうぞ食べてくださいね。」

指先を使ったり、腕に力を入れて遊ぶことにより、

子ども達の体力、想像力が培われています。

たくさん遊んで、おおきくな~れ!

よみこみちゅう
MENU