トントントントンサンタさん

2021年 12月 8日

先月末から、折り紙やぽんぽんをつけたリース、絵の具で塗ったクリスマスツリーを作ったりしました。

リースはお兄ちゃんたちが手伝ってくれました。とても可愛らしいサンタさんの折り紙を折って、顔も描いてくれました。

今日は、ピアノの音に合わせて、自分たちでお絵描きした手作りカスタネットを使って、「あわてんぼうのサンタクロース」「サンタクロース」「トントントントンサンタさん」を歌いました。

椅子に座り、ちょっとお姉さん、お兄さんになった気分。

「しーろいおひげの…」と元気な声で歌っていましたよ。
もうすぐクリスマス会です。サンタさん来てくれるかな?楽しみだね。
よみこみちゅう
MENU