探検隊いっくぞ~

2021年 12月 13日

今日は園の駐車場で遊ぶことにした、たんぽぽ組さん。

「自分でする」のお友だちが多く、靴を履くことに挑戦。

足を入れて…。真剣なまなざしです。すぽんっ。履けました、さぁ次はもう片方。

他のお友だちも挑戦です。

靴と足と手と、色々使って頑張りますが、うまく入りません…。

どうにか入れようと、目線は靴に向かっています。

結局、「せんせい、して」とおねだりして履かせてもらうことに。

また、今度挑戦だね。

駐車場では力いっぱい、「よーい、どん!」全力疾走です。

そして、側溝に落ち葉がたくさんあることに気づいた子どもたち。

ひとり入ると、次々ほかのお友だちが入って…。

まるで、探検隊です。

どんどん突き進んでいきます。

最後、蔓が多く進めない所まで来ると、

側溝から出て、探検隊のおしまいのようでした。

部屋に戻ろうとしたその時、「ぶるるるるる…」空には、ヘリコプターが。

「ばいばーい」と手を振り、駐車場を後にしました。

また、たんぽぽ探検隊しようね。

よみこみちゅう
MENU