すべり台

2021年 12月 21日

ブランコの紐が新しくなって、大喜びの子ども達。

「いち、にい、さん。」と数えながら順番を待っていました。

にこにこ山では、すべり台に興味をもって、見に行っていました。

「さあ、すべるよ。みていてね~。」

でも、難しそうだと思ったのか

斜面をころころ、ころがっていました。

転がっていると、枯草がたくさんついても「キャーキャー。」いいながら

笑顔で楽しんでいました。

すべり台の方を見ると、

並んでいるお友だちの中に、ひまわり組さんもたんぽぽ組さんも・・・・。

勇気を出して、「え~い。」

滑れた~。

たんぽぽ組さんも集まってきて、

上からは難しかったようで、下から登っていると・・・・・。

「どいて~、あぶないよ~。」の声に慌てて降りていました。

いろんな事に、挑戦できる環境をこれからも、つくっていきたいと思います。

よみこみちゅう
MENU