ブランコ

2021年 12月 23日

 今日は園庭で元気いっぱいに遊んだすみれさん。

何して遊んでいるのかな??

とことことこと歩いていくお友だちについていくと・・・

ブランコにチャレンジしようと、ロープを持ち乗ろうとしていました。

乗れるかな??

紐がクルクル回っています。

「難しいなぁ」

「どうやったら、乗れるかな?」とお兄ちゃんやお姉ちゃんの姿を

   よこで見ていたが・・・・

上手くいかず、悔しい涙を流していました。

お姉ちゃんが「大丈夫だよ」と励ましてくれ、よしよしと優しく頭をなでている姿に・・・

  ほっこり!!

悔しかった思いをバネにし、その後もチャレンジをしていたすみれさん!

 

できたよ!っと、ブランコに乗れた時は、にこにこ笑顔でしたよ♪

明日は、どんなことにチャレンジしようかな。

よみこみちゅう
MENU