もうすぐ、寅年。

2021年 12月 27日

今朝は、とても寒い朝でした。

子どもたちは、期待しながら園庭探検です。すぐに…。

せんせい!見て。と、霜柱を発見です。

つららも発見です。

これ、テレビで見たことあるよ。本物、初めて見たわぁ。

うわぁ。きれいやなぁ。どうして、氷ってできるんやろ。

あちこちにできた氷を見ながら、たくさんの不思議を発見していました。

12月が終わって、新しい年が来るからすごく寒いんやわ!

あと5回寝たら寅年になるなぁ。など、いろいろな意見が出てきて、

保育園でたくさん遊んだことも振り返り、寅年を迎えるために大掃除をしようということになりました。

もちろん、今年一年お世話になりましたの感謝の気持ちもを込めて…。

寅年ってどんなのだろうとワクワクしている様子を見ながら、来年もいろいろな発見をするんだろうなぁと楽しみになりました。

よみこみちゅう
MENU