お餅まるめ会

2022年 1月 6日

今日は、雨が降っていてとても寒かったですね。

そんな中、ホールではたくさんのお友だちが集まっていましたよ。

何か始まるようです♪

とても真剣なまなざしで見ている先には・・・

お餅まるめ会で、使う材料を混ぜていました。

どんな材料がいるのかな?どうやってお餅を作るのかな?

子どもたちはとても興味津々です♪

もち米を洗ってね?

この機会の中に入れて待つと、お餅ができるんだよ?

こねてくるから待っててね!!

お餅が出来上がるのを待っている子どもたちは・・・

お部屋に戻り、正月遊びや積み木、タップリンなどをして過ごしました。

お餅が出来上がると・・・

つきたてのお餅を、こねこねしたり、伸ばしてみたり、好きな形を

作ったりし、思い思いに楽しんでいました。

こねたお餅は、大事にかみかみして食べました♪

よみこみちゅう
MENU