うれしいな!

2022年 1月 7日

ふじチームの子どもたちは、ハンドベルに挑戦中。

きれいな音の響きをとても気に入っています。

でも…。たくさんのお友だちの中では、挑戦するのが難しいこともあります。

ちょっと、一人でやってみようかな…。

しばらくその様子を離れたところで見ていた友だちが、そばにやって来て、

すごいやん。できたね。と、声をかけてくれました。

わたしも、やってみようかな。

いいよ。どれがいい?これがね、ミ だよ。

あれっ?間違った!ワハハッ。 

やったぁ。できた。

くり返し、くり返し、楽しむ二人を見て、わたしもやりたくなっちゃった。仲間に入れて。ともっとお友だちが集まってきて、音を分け合って楽しみ始めました。

先生が、楽しそうねと声をかけると、みんなで一緒にできた!とうれしそうでした。

まだまだ始めたばかりの挑戦です。たくさん楽しんでほしいです。

よみこみちゅう
MENU