芸術作品?

2022年 1月 19日

今日も気温が低く寒いですが…外にでるとお日様がサンサンとして気持ちがいいです。

「ハッピーバースデーツーユー♪」とかわいい歌声が聞こえてきたので近くに行ってみると、女子四人で椅子にちょこんと座っていました。

お誕生日ごっこをしていたようです。

「お誕生日!おめでとう~!」とお祝いしたり、されたりと楽しんでいました。

ブランコの前では、二人でなにやらのぞき込んでいます。

「まぜまぜ」「水、持ってくる」

なにができるのかな?

水をいっぱい汲んで…土で汚れた友だちの手を洗ってあげていました。

「ありがとう」「いいよ」と和やかな雰囲気が流れていました。

そしてにこにこ山では…?

こちらも友だちと「持ってきたよ~」「ここだよ~」となにやら楽しんでいます。

「できた~~」と木には数本のシャベル。みんなで協力して引っ掛けていました。

子どもの独創的な発想に驚きです。

全部引っ掛け終わると満足したようで、にこにこ山へ駆け下りる子どもたちでした。

よみこみちゅう
MENU