どうやってするの?

2022年 1月 28日

「いちについて、よーい!!」

指先をぴんっとたて、スタートラインにつくお友だち。

「どん!!」の掛け声でスタートします。

途中、寄り道をしながら・・・。

先生と一緒にかけっこをしたよ♪

・・・小さな研究員・・・

大きなパーツが外れていたので、そっとアスファルトの上に置いてみました。

すみれ組さん、何か研究しているようですよ?

次々に、研究員が増えていきました。

どうやって引っ付けるのかな?

「ここじゃない??」

「ここかな?」

「私がやってみるよ」っと言いたそうな表情!!

カチッとはまった時、すっきりするようです!!

泥団子、大きいのできたね♪

石を網の中に入れると・・・

ぽちゃん!!と音を楽しんでいました。

この場所、とてもお気に入りです♪

よみこみちゅう
MENU