友だちと…。

2022年 2月 21日

もうすぐ、おおきくなったね会です。

子どもたちは、「あと2回寝たら、おおきくなったね会やなぁ。」「そうでなぁ。」「もう~、早く23日になってほしいなぁ。」と、とても楽しみにしています。

友だちと一緒に過ごす面白さ、難しさ、楽しさ…いろいろ味わいながらつくり上げてきました。毎日の遊びが、これまでよりもっと楽しそうです。

「おーい、いっしょに”やりいか・もんこういか・するめいか”しようよ~。」

「今度は、私たちたちが先生な!」

「なぁ、これでバレーしようよ。」「いいねぇ。じゃあ、チームに分かれんとな。」「じゃあ、日本と韓国な。」

「いったぁ~。」

「うったぁ~。」

「点を取るためにはさ、ジャンプの練習せんとなぁ。」「オッケー!わかった。」

大好きな友だちとのびのびと遊ぶ姿が、おおきくなったね会で見てもらえるといいなぁと思っています。

みんなの笑顔が楽しみです。

よみこみちゅう
MENU