だんごむし

2022年 6月 18日

 毎日、いろんな場所に行って、だんごむしを探しを楽しんでいます。

触れることができない小さいお友だちは、お姉ちゃんが集めているバケツを

覗いて、びっくり!

大きさも様々ですが、30匹くらい入っていました。

「ここは、あしかな?いっぱいあるね~。」「口はどこ?」

お姉ちゃん達の会話にも、耳を傾けながら凝視していました。

こちらは、平均台あそび。

自分達で考えながら、遊びを楽しんでいました。

「ここまで、きて。」「うん、ちょっとまって~。」

バランスをとりながら、上手に歩いていました。

午後は、園内研修がありました。

少人数に分かれてのグループ討議では、たくさんの意見がでていました。

よみこみちゅう
MENU