お月見団子づくり

2022年 9月 9日

 ばら組は「お月見団子作り」をしました。

 ももチームは初めてのクッキングで、朝から「今日はだんごの日だ!」と心待ちにしていました。小さな手でくるくる丸めて、給食の先生に茹でてもらう事に。茹で終わるのを待つ背中からわくわくがすごく伝わってきました。

 ももチームが終わったあと、さくら・ふじチームの番です。

 やはり、ももチームよりも手際のよい子どもたち。一つずつ丁寧に進めて、茹で終わって、さぁ、「お月見団子」を食べよう。「おいしい」「もっと食べたぁい」と大満足のばら組でした。

明日は中秋の名月ですね。ぜひ、夜にまんまるお月さまをご覧なってくださいね。

よみこみちゅう
MENU