チームづくり!

2022年 9月 29日

 明日は、2回目のげんきな森フェスリハーサルです。

 先日、ふじチームの子どもたちは、みんなで話し合ってリレーのチームつくりをしました。

 まず出た言葉は、「赤がいい!」「ぼくも赤がいい!」「じゃあ、ぼくは青!」・・・。

 好きな色を言い合っている様子でした。しばらくすると、「それよりもさぁ、速い人と速い人と分けんとさぁ、戦えんのじゃない?」という声が!「あぁ、そっかぁ。」「そうやわ、いっつも勝つチームといっつも負けるチームになるんやない?」「それは、いやわ。」・・・。

 たくさんの言葉が飛び交っていました。

 13人で話し合って、できあがったチームでリレーをすることも楽しみになりました。

 明日もきっと、笑顔いっぱいの良い一日になるだろうなぁ。

 
よみこみちゅう
MENU