おでかけクラシックコンサート

2022年 10月 27日

   普段はコンサートホールで活躍している音楽家(本日はピアニスト)が、今日は、iichiko総合文化センターより飛び出して、げんきな森中央保育園へ『おでかけクラシックコンサート』に来てくれました。

 きれいなドレスを着たピアニストが登場すると、「うわぁ~。」「パチパチ…」とやわらかい歓声と穏やかな拍手が起こり、みんなうっとりしていました。

   挨拶をした後、「今日は、ピアノの鍵盤を1つ持って来てみました。」と話があり、子どもたちは少し不思議そう…。丁寧に話をしてくれたけれど、もっと知りたくなった子どもたちは、ピアノの中ってどんな風になっているんだろう。あれが、いっぱいあるのかな?など、興味が次々湧いてきている様子でした。

 ”おおきな栗の木の下で”や”さんぽ”、”トルコ行進曲”などクラッシック音楽も演奏もあり、とても素敵なピアノコンサートになりました。

               

よみこみちゅう
MENU