小学校に行ったよ!

2022年 11月 5日

 先日、明治小学校の先生から『11月14日に”めいじしょう あきランド”があります。遊びに来ませんか。』とお便りが届きました。ふじチームの子どもたちは大喜びです。毎日のように、「早く行きたい。」「明日行くの?」と子どもたちの声が聞かれるので、「お散歩で明治小学校に行ってみよう!」ということになりました。

 明治小学校までの道のりは歩いて30分でした。なかよしの友だちと手をつないで歩いて、途中の道で里芋の葉やキャベツ、色鮮やかな花々やマルチのかかった玉ねぎの苗を見つけて、何気ないおしゃべりをして、とても楽しい時間を過ごしました。

 

 明治小学校に着くと、大きなくすのきがお出迎えしてくれました。くすのきの前で、のんびり水分補給をして、思い切り校庭を走り回り、遊具に登って、下りて、すべって、のびのび小学校で楽しみました。「小学校、楽しかった。また、行きたいなぁ。」という声が聞かれ、少し寂しい気持ちになりながらも、子どもたちのうれしい成長がたくさん見られました。

 

 11月14日は、校内に入ることができます。みんなでたくさんの体験を楽しみましょうね。

よみこみちゅう
MENU