秋のなかよし会(ばら組)

2022年 11月 10日

 8日は、秋のなかよし会でした。   

 ももチーム、さくらチームの子どもたちは、岡原公園と岡原神社へ遠足です。さくらチームの子どもたちは、一緒に行こうね!と、ももチームの子どもたちに優しく声をかけ、手をつないでいました。公園では、コスモスやコキアなどの秋の花を見たり触れたりして楽しみ、神社では、手を合わせてお参りをしたり、どんぐりをたくさん見つけて大喜びの一日でした。 

 

 ふじチームは、昭和電工ドーム芝生広場まで歩いていきました。

 途中の坂道は少しきつかったけど、「展望台を目指してがんばるぞー!」と声をかけあい、歩いて行きました。途中、どんぐりやまつぼっくり、もみじを見つけて、「大きい秋見つけたやなぁ~。」と楽しい時間を過ごすことができました。広場では、ボール遊びや鬼ごっこしたり、ステージの上で劇遊びをしたり、のんびり寝転んだりして、思いきり楽しみました。

 展望台からの眺めにも、「最高やなぁ」と喜んでいました。

     
よみこみちゅう
MENU