どうやって作ろうかな

2022年 11月 17日

 ももチームは最近「ぐりとぐら」の絵本をよく読んでいます。「ぐりとぐら」にでてくる大きい卵をダンボールで作ることに。「たまごは茶色じゃないよ、白だよ」と話しながら、白の絵の具で塗り始めました。手でおもいっきり塗ることを楽しみました。

 さくら・ふじチームはクリスマスリース作りをグループに分かれて行いました。「ぼくはみどりのリボンがいいな」「わたしは赤がいい」とグループの中で意見が分かれたり、自分の意見が通らなかったりと話し合うことの難しさを経験しました。「できないかと思ったけど、できた!」と完成に近づくにつれ、喜ぶ子どもたちでした。

 参観デイで保護者の皆様に見てもらうこともでき、「上手にできたね」と褒められ嬉しそうにしていました。

 明日は仕上げに向けて、作っていきます。楽しみですね。

よみこみちゅう
MENU