クリスマスコンサート

2022年 12月 6日

 今日はクリスマスコンサートがありました。

 演奏者がキラキラしたドレス姿で登場すると、みんなから「わぁ」と歓声があがりました。

 ハンドベルの演奏から始まり、ピアノの連弾や歌、サックスの演奏などがありました。知っている曲の時には一緒に手拍子をするお友だちもたくさんいましたよ。

 サックスの方から「この楽器の名前知ってる?」の質問に元気よく「ラッパ!!」と答えるお友だち。「ラッパみたいな形だけど、サックスって言うんだよ」と教えてもらい、興味津々でのぞき込んでいました。

 綺麗な音色・歌声に心が癒されたひとときでした。

よみこみちゅう
MENU