お楽しみに!

2022年 12月 8日

 今、ふじチームの子どもたちは、友だちと思いを出し合って作った虫のお話を『ペープサート』で表現しようと取り組んでいます。

 先日のリハーサルでしてみたのですが…。虫たち(描いた絵)が小さすぎて遠くに座っているお友だちが見えなかったということが分かり、みんなで話し合いました。

 見てくれる人たちに伝えたい。楽しいって思ってもらうにはどうしたらいいかな?…、みんなで考えました。絵を大きくして、大きな声で話して、よく分かるようにしようよ!ということになりました。

 初めてのペープサート。試行錯誤しながら楽しんでいる子どもたちです。

 大きくなったね会で披露できる日を楽しみにしています。

よみこみちゅう
MENU