新しい・・・!!

2022年 12月 19日

 昨日、井上建築士さんが来園し、園内環境についての講義や、ワークショップが行われました。

 ワークショップには、保護者の方やお友だちも参加してくれました。

 今回は、1.2歳児の部屋に、念願のロフトが完成しました!

 そして、外階段脇のすべり台の補修、園庭のブランコと、にこにこ山のステージのところに棚を新調しました。

 

 そして今日、お部屋には見たことの無いロフトに、みんな目を輝かせていました。たんぽぽさんも、ひまわりさんも、順番を守って、挑戦。

 上の段まで登れた第一号はひまわりのお友だち。その様子を見て、登りたくて、登れなくて悔しくて・・・涙を流しながらくり返し頑張り、見事登れたお友だち。達成できたことに大満足な笑顔でした。

 これからも、続々挑戦者が現れると思います。みんなで、いっぱい遊ぼうね。

よみこみちゅう
MENU