大好きな場所

2022年 12月 22日

先日、ワークショップで修理した階段横の坂道を手すりをしっかりもって

お友だちと一緒に歩いていました。

 

上から来たお友だちと下から来たお友だちがぶつかりそうです。

どうするのか様子をみていたら、

「通りま~す。どいてください。」とお互いに言い合いをしていました。

トラブル発生かな?と思っていたら、

下から登って来たお友だちが「どうぞ、通ってください。」と避けてくれました。

「ありがとう」と、言いながら上から来たお友だちが滑らないように

しっかり手すりをもって歩いていました。

 

「ちょっと、まってよ~。」と、言いながら、今度はみんなで降りていました。

自分達で折り合いをつけながら遊んでいる様子がみられました。

ひまわり組(2歳児)が良く遊んでいる大好きな場所です。

よみこみちゅう
MENU