ふじチーム最後のクッキング

2023年 3月 3日

 今日は、雛祭りです。ふじチームは、保育園での最後のクッキングでカレー作りをしました。

 和やかな雰囲気の中、友だち同士で包丁の使い方などを褒め合ったり、野菜の感触、においなど気づいたことを話したりしながらクッキングを楽しみました。

 自分たちで作ったカレーは「とんでもなく美味しかった~!」と、子どもたち。「じゃがいもは固かったのに、とろけるように柔らかくなったよなぁ。」「玉ねぎが、透明になっていったなぁ。」「鍋で炒めたら、お肉の色がどんどん変わっていったなぁ。」…など、クッキングを通して、たくさんの発見をして、ますます食べる楽しさを味わった子どもたちでした。

よみこみちゅう
MENU