今日は雨・・・

2023年 4月 12日

 今日は、外に出ようかなと思ったら、雨が降り始め、残念そうな表情のお友だち。お部屋では、ブロックを使いお店屋さんとお客さんになり「いらしゃいませ」とごっこ遊びを楽しんでいました。

 ホールやテラスでは、ジャンプしたり、登ったり・・・体をたくさん動かして遊ぶ姿が見られました。

 テラスの端っこで集まるももチームさん。何をしているのか見てみると、ミニちりとりとほうきを持って、テラスの掃除をしてくれていました。いつもふじチームさんが掃除をしている姿に憧れていたのかな。みんなで「ここもまだ砂があるよ」と声をかけ合いながら、綺麗にしてくれていました。

よみこみちゅう
MENU