クローバーの葉っぱ

2023年 5月 27日

 先日、タワーのところに、カサカサに乾燥したクローバーが散っていました。紙にのりでハートを描いて乾燥クローバーを粉々にして散らすと可愛いハートの形ができました。

 私もしたい!と興味津々なお友だち。自分たちでしてみると「あれ?なにも描けないよ?」「粉をパラパラしても形にならない」と諦めモード。「紙を立ててみて」と言うとのりに付いた部分だけ綺麗な緑色が残り、思っていた形になり、驚いていました。

 数名していると乾燥クローバーがなくなりました。そこでクローバーを天日干しして、たくさん乾燥させ丸1日。もっとたくさんの乾燥クローバーができました。匂ってみたり、お茶の葉っぱみたいと観察したり、可愛い顔の形を作ったりしましたよ。また来週、いっぱい遊ぼうね。

よみこみちゅう
MENU