ピカピカの一年生

2024年 4月 11日

 外でタライに溜まった水をカップで汲んで遊んでいた、ひまわり組のお友だち。そこへお鍋を持ってきて汲もうとしますが、なかなか汲めません。「どうしたら汲めるかなぁ」と問いかけると、水道を指差し、水を出してと訴えます。「どうやったら水が出るかなぁ」と悩んでいると、カップに水を汲んだお友だちが、そっと鍋の中に入れてくれていました。今日も水遊びが大好きなひまわりさんでした。

 そして、今日は小学校の入学式。先月卒園した卒園児のお友だちが、ピカピカのランドセル姿を見せてくれました。数日ぶりに集まったお友だちとの話が止まらず、プチ同窓会が行われていました。明日からは朝早くから重たいランドセルをかるって、歩いて登校です。学校生活楽しんでね。

よみこみちゅう
MENU