おおきくなあれ、おおきくなあれ!

2020年 5月 8日

これは、ブランコです。

大好きな長縄とびをする場所でもあります。

いつも先生が回してくれるんだけど、今日は・・・。僕がしてみるよ!

長縄をユラユラ揺らしていると、してもいい?と先生がやって来ました。

うん!と少し恥ずかしそうに返事をして、足を踏ん張って・・・それっ!

 

見て、マネて、どんどん上手になる子どもたちです。

その少し先では、野菜の苗植えです。

真剣な目で見つめて、話をよく聞いていました。

「おいしい夏野菜ができるといいなぁ。」「きれいなお花が咲くといいなぁ。」

思いが広がります・・・。

夕方、生長を願って水をたっぷりとあげる子どもたちがいました。

おおきくなあれ、おおきくなあれ、「もう食べたいなっ!」

よみこみちゅう
MENU