冷たくて気持ちいいね

2024年 7月 12日

 数日前の曇りの日、気温がいつもより下がったので、テラスで氷を使って涼みました。

 洗面器に氷を入れると、顔にくっつけたり、手や足につけたり・・・。はじめは冷たさにおそるおそる触っていましたが、すぐに慣れてダイナミックになっていきました。

 お友だち同士で引っ付けあって「つめたーい」と笑い合ったり、自分の服の中に入れて楽しんでいるお友だちもいました。最後の方には、洗面器に足をいれて、「足湯」ならぬ「足氷」で楽しんでいました。溶けた氷水をゴム手袋に入れると、「いらっしゃいませー。パン屋さんですよ」とコネコネしたり、帽子にしたりして楽しんでいたひまわり組さんです。

よみこみちゅう
MENU