一日の過ごし方

2020年 5月 16日

今日は雨だったのですみれ・たんぽぽ・ひまわり組ともも・さくら・ふじ組に分かれて部屋で過ごしましました。

つきの部屋では、絵を描いたり、風船を触って飛ばしたり、ダンスをしたりして楽しんでいましたよ。夢中でダンス♪

一方、たいようの部屋では真剣なまなざしでダンゴムシを見ています。

「見てこのダンゴムシ、半分脱皮している~!」と様子を見てびっくりする子ども達。ダンゴムシが脱皮する様子を絵本で見ていたので、本物を見ることができて嬉しかったようです。

ダンゴムシの飼育箱から出して観察するお友達もいましたよ。

そして、雨が止んだのでテラスでおやつを食べることに。今日のおやつは手作りの黄粉クリームサンドでした。みんな美味しそうに食べていました。

今度はお兄ちゃんたちと一緒にステージでダンス!たくさん体動かしたよ。

今日もいっぱい遊んで楽しかったね。また来週も元気いっぱい遊ぼうね。

よみこみちゅう
MENU