なんだろう?

2020年 5月 28日

「みて~!なんかいるよ~~!!」 と

子どもたちがたくさん集まっていました。 子どもたちの目線の先には・・・

なんと不思議な色の虫がいました!

「この虫なんだろう?」「カミキリムシかな?」などと考えていると

「なんかチョコミントみたい!」という声が聞こえました。

調べてみると、‘’ ラミーカミキリ ’’というカミキリムシの仲間だったようです♪

そして、虫を囲んで大騒ぎしているその横では、

ひまわり組さんがお絵描きを楽しんでいました♪

砂場では、泥だんごを作ってお団子屋さんができていました。

握って、丸めて・・・と上手に作っていました。

お天気の中、たくさん汗をかきながら

外遊びを思いきり楽しんでいた子どもたちでした♪

よみこみちゅう
MENU